デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第5号

2023年12月末に予定より早く届いた定期購読3回目配送。
第5号が店頭販売より早く届いたのはちょっと嬉しい。
同梱されてた第4号と同様、ビニール梱包されてた。

その第5号の紹介と組み立て。
第5号の表紙。


今号もペラペラ表紙。
成型された箱にブリスターパックとビニール梱包されたパーツ類が入ってる。

以降、内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「NSX開発責任者 上原繁LPLのインタビューPart3」
  • NSX Racing Spirit「苦戦が予想されるも堅実な走りでポイントを獲得」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。
今号も縦レイアウトだ。


今号のパーツはフロントクロスビーム、オイルパン、シリンダーブロック類。


ブリスターパックとビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
組み立てようと机にクロスビームを置くとガタついたので疑問に思い左右を比べてみると歪んでた。
コレ、大丈夫なん?
パーツ保護のためブリスターパックに入ってたが意味なし。
この先の組み立て過程のネジ留めで圧着され歪みが解消される?
不安だ。


そんな歪んだフロントクロスビームにブラケットを取り付ける。


裏からネジ留め後の画。


第4号で組み立てた左フロントサスペンションアームをクロスビームに取り付ける。


上下サスペンションアームをクロスビームにネジ留め。


コンプライアンスピボットをクロスビームにネジ留め。
歪んだ側じゃなかったのか苦労することなくネジ留めできた。
歪んでるのは反対側か?
果たして。


取り付け後の画。


オイルパンにシリンダーブロックベースを取り付ける。


取り付け後の画。


シリンダーブロックパネルにオイルクーラーコネクトを取り付ける。


取り付け後の画。


シリンダーブロックベースにシリンダーブロックパネルを取り付ける。


取り付け後の画。


完成。

今号はここまで。

フロントクロスビームが歪んでるのがかなり気になる。
ホンマ、大丈夫なん?

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第2号