デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第110号(最終号)
題材「バッテリーなどを組み立て、モデルを完成させる」
2年以上前から組み立て始めた週刊「Honda NSX-R」がついに最終号となった。
感慨深いぜ。
2年以上前から組み立て始めた週刊「Honda NSX-R」がついに最終号となった。
感慨深いぜ。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。
第110号の内容物。
冊子。
記事は以下。
- Legendary Story「NSX-R FOREVER」
以降、最後の組み立て。
第109号で組み立てたフロントフロアパネルにバッテリーホルダーを取り付ける。小生のマイナスターミナルは突起が穴に入らなかったので半円ヤスリで穴を少し広げた。
さらにこのままでは作業しにくかったので一旦バッテリーを取り外し、ターミナルを取り付けてから元に戻した。
アッパーウォーターパイプ下の突起に差し込んだ画。
ビニールパイプ2本をそれぞれバッテリーターミナルに差し込む。
フロンフロアパネルを取り付ける際、バッテリーホルダー手前にある小さな溝にスペアタイヤホルダーの突起を差し込むのだが、このあとの工程でスペアタイヤホルダーを組み直すので小生は先にスペアタイヤホルダーを取り外してしまった。
フロンフロアパネルの溝に差し込むスペアタイヤホルダーの突起。
フロントフロアパネルをひっくり返してボディにネジ留め。
ボディに左右サイドシルアンダープレートを取り付ける。
左サイドシルアンダープレートをネジ留め。
数種類のネジを使ってネジ留めするのでネジを間違わないようにする。
ここも数種類のネジを使ってネジ留めするのでネジを間違わないようにする。
サイドシルアンダープレートの薄い方をサイドシルに差し込み、ネジ穴の位置を合わせたら手前に起こすようにして組み合わせる。
右サイドシルアンダープレートをネジ留め。
ボディ端の塗装が少し剥がれちゃった。
フロントフードを開け、スペアタイヤホルダーを一度取り外す。
取り付け後の画。
フロントフードを閉めたら完成!
ついに完成したよ。
大きさ対比のためタバコと比べてみた。
右サイドシルアンダープレートをネジ留め。
こちら側がかなり取り付けにくくちょっと力を入れないと入らなかった。
スペアタイヤが多少ガタついているがこんなものなのだろう。
スペアタイヤホルダーの突起をフロンフロアパネルの溝に差し込むこと。
初めてのデアゴスティーニを挫折することなく最後まで組み上げることができたのは皆さまのアクセスがあったからです。
大変励みになりました。
ただ、リトラクタブルヘッドライトが開閉したり、ライトが点灯したり、音が鳴ったりしないのが非常に残念でなりません。
110号+マガジンケース号の計111の記事を書いてきましたがこれで最後です。
ここまでご覧いただきありがとうございました。