デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第24号

第24号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。

第24号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「NSXパワートレイン開発責任者 尾崎俊三郎氏インタビューPart2」
  • NSX Racing Spirit「#100 RAYBRIG NSXが大差をつけて優勝」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツはトランスミッションケース。


ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
トランスミッションケース1とトランスミッションケース3を組み合わせる。


組み合わせ後の画。

ここで問題発覚。
塗装の厚みのせいかパーツ同士に隙間が発生。
トランスミッションケース3の突起基部をヤスリ掛けして塗装を除去。
多少マシになった。


トランスミッションケース2とインターミディエイトシャフトを組み合わせる。


裏からネジ留め後の画。


トランスミッションケース1と2を組み合わせる。


ネジ留め後の画。


第10号で組み立てたエンジンのサーモスタットカバーを取り外す。


取り外し後の画。
さらにウォーターパッセージも外す。


取り外し後の画。


エンジンとトランスミッションケースを組み合わせる。


ネジ留め後の画。


トランスミッションケースにスターターモーターを取り付ける。


取り付け後の画。
先に取り外したウォーターパッセージを再度取り付け。


取り付け後の画。


先に取り外したサーモスタットを再度エンジンに取り付ける。


取り付け後の画。


完成。

今号はここまで。

ついにミッションケースまで合体した。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第5号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第2号