デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第27号

今月分のデアゴスティーニが4号分まとめて届いた。
箱を開けて中身を見ると相対的に部品数が少ない。なんだかなぁ。

第27号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。


4号分のパーツと冊子。

第27号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「ニュルブルクリンクでの開発テスト デビューまでの道程Part2」
  • NSX Racing Spirit「#18 TAKATA童夢NSXが2位表彰台」
  • NSX Topics「軽自動車のスペシャルティカー「HONDA Z」誕生」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツはエンジンルーム・アンダーパネル。


ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。
パーツはたったの2種。
過去最少。
これで1,999円だぜ。

以降、組み立て。
エンジンルーム・アンダーパネルにビニールパイプを取り付ける。


ビニールパイプは90mmと50mmで切る。


突起に90mmのビニールパイプを差し込む。


突起に50mmのビニールパイプを差し込む。


第25号で組み立てたエンジンとエンジンルーム・アンダーパネルを組み合わせる。


フロント側のエンジンマウント部とエンジンルーム・アンダーパネルの突起を合わせて裏からネジ留め。


第9号で取り付けた260mmのビニールパイプの位置を変更する。
A.C.ジェネレーターベルトの内側を通し、さらにオイルレベルゲージの内側に通してアンダーパネルの下面に導く。


完成。

今号はここまで。

いよいよエンジン本体を車体側と接合することに。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第42号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第38号