デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第40号

今月分のデアゴスティーニが届いた。4号分だ。
早速開封。

第40号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。



4号分のパーツと冊子。
おや、見慣れぬ紙が入っとるぞ。
のちに紹介することになります。

まずは第40号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「NSXのメカニズム マイナーチェンジ(1995年)前編」
  • NSX Racing Spirit「Honda勢最上位は#100 RAYBRIC NSXの5位」
  • NSX Topics「集合管が大人気となった中型バイク「ドリームCS400 FOUR」」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツは左リアサスペンション。
別でとあるパーツが同梱されてた。
後ほど紹介予定。


ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
最初のパーツ、左リアハブキャリアとロワアームとを組み合わせようするも何か変。


ネジ穴が埋まってる。
薄いバリ程度なら目打ちで突いて貫通できたかもしれないがこれはほぼ埋まっててどうにもできなかった。
上の画が内側。完全に埋まってる。
下の画が外側。ネジ穴らしき場所は確認できるがほぼ埋まっててどうにもできない。
ピンバイスでさん孔することも考えたが失敗したら終わりなのでサポートに不具合を報告することにした。
サポートメールで画像を添付して不具合を連絡すると翌日に新しいパーツを送ると返信があった。

数日後に第40号一式が送られてきた。
とあるパーツも一緒に送られてきた。


パーツ比較。
右が新、左が旧。

これでやっと組み立てができるぜ。
左リアハブキャリアとロアアームとを組み合わせる。


ネジ留め後の画。


左リアハブキャリアとアッパーアームとを組み合わせる。


ネジ留め後の画。

これで今号は完成。
先に紹介した通り今回は再提供パーツ同梱のお知らせなる説明書が入ってた。
第32号のリレーボックスの印刷面が90度ずれてる不具合。
その修正版が今回送られてきた。


印刷面が修正されたパーツ。

実は不具合発見時にサポートメールで不具合を報告すると後日、第32号一式が送られてきたんだよね。
送られてきた第32号一式。
しかーーーし。


その一式に入ってたリレーボックスも不具合があるままだったので交換せず放置してた。
もう諦めてたので今回修正版が同梱されててちょっと嬉しかったぜ。

右のビニールに入ってるのが修正版、真ん中のセンターバルクヘッドに取り付けられてるのが最初の不具合パーツ、左のビニールに入ってるのがサポートが再送してくれたが不具合ありのパーツ。
そしてここには載せてないが左リアハブキャリアの不具合でサポートが再送してくれた第40号に修正版が同梱されてたので同じパーツが計4つも手元にあることとなった。(笑)


パーツ比較。
右が新、左が旧。


説明書に従ってパーツを交換。

不具合が解消されて気持ちスッキリ。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第2号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第5号