デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第49号

第49号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。

第49号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「NSXのメカニズム 2代目NSX-Rのインテリア」
  • NSX Racing Spirit「上位陣が崩れてNSX GTが2,3位を獲得」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツはフロントスタビライザー、左右フロントダンパー、ステアリングラック、左右タイロッド。


ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
第11号で組み立てたフロントクロスビームに左右フロントダンパーを取り付ける。
左右フロントダンパーの形状に注意。


左フロントダンパーをフロントアッパーアームの穴に差し込み反対側をフロントロアアームのブラケット部に差し入れる。
この後の工程でフロントスタビライザーを差し込む穴を内側にする。


フロント側からネジ留め。


右フロントダンパーをフロントアッパーアームの穴に差し込み反対側をフロントロアアームのブラケット部に差し入れる。
この後の工程でフロントスタビライザーを差し込む穴を内側にする。


フロント側からネジ留め。


フロントクロスビームにフロントスタビライザーを取り付ける。


フロントクロスビームをひっくり返しスタビライザーの端をフロントダンパーの穴に差し込む。


同じく反対側のフロントダンパーの穴に差し込む。


ネジ留め後の画。


ステアリングラックの左右にタイロッドを取り付ける。


タイロッドのブラケット部に「L」「R」の刻印が刻まれてる。


ステアリングラックに右タイロッドを組み合わせネジ留め。


反対側に左タイロッドを取り付ける。


タイロッドの取り付け向きに注意。


第48号で取り外した左右ドライブシャフトを取り付ける。


リアロアアームのネジを外す。
外したネジは今後使わない。


ドライブシャフトを少ししならせつつリアハブキャリアを少し広げてドライブシャフトを差し入れる。
ドライブシャフトの向きに注意。
入れにくい場合はトーコントロールアームのネジを外すと差し入れ易くなる。

反対側のドライブシャフトも同様に差し入れる。
左右ドライブシャフトを再設置。


完成。

今号はここまで。

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