デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第57号
2025年最初の定期購読が届いた。
今回は第57号~第61号の5号分。
今回は第57号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。
今回も別紙が入ってる。
冊子。
記事は以下。
- Legendary Story「Honda スポーツカー列伝 S500/S600、S600クーペ誕生」
- NSX Racing Spirit「得意のSUGOでも苦戦が続くNSX GT勢」
ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。
以降、組み立て。
右フロントインナーフェンダーにインナールーバーを取り付ける。左が改良パーツ、右が改良前。
第56号と同じくスプリングの巻き数が違う。
第56号で組み立てたフロントサブフレームの右サスペンションダンパーにフロントダンパースプリングを組み合わせる。
組み合わせる際、ダンパーマウンティングベースの円突起にスプリングを差し込みネジ留め。
ネジ留め後の画。
左サスペンションを押し上げ、ダンパー先端の穴を指定ネジでネジ留め。
ネジ留め後の画。
右側も同様。
が、ドライバー先端の位置でパーツ同士が当たって素直にパーツがはまらない。
ちょっと力を入れて押し込んだ。
ダンパーの先端が右フロントインナーフェンダーの穴から見えていることを確認。
ネジが固く、無理にねじ込むとネジがねじ切れてしまいそうに感じたので慎重に締めた。
もしかしたら奥まで締めれてないかも。
前号用の改良パーツの組み立てもあったので思いの外時間が掛かった。
今号はここまで。