デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第69号

第69号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。

第69号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「Honda スポーツカー列伝 シビックTYPE R(EK9型)Part1」
  • NSX Racing Spirit「ライバルとの差を埋めきれないNSX GT勢」
  • NSX Topics「独創の新技術を投入し進化 2代目「アコード」」
いつもなら冊子表面に記事一覧が載ってるのに今回はメインボディの案内が代わりに書かれている。


冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


このシリーズ初の2個口で届いたデアゴスティーニのパーツ。
冊子を見て中に何が入ってるのかは分かったが実際に開封してみないと大きさを実感できない。


今号のパーツはメインボディ、左右ドアストライカー。


ブリスターパックから出したパーツ類とネジ類。
これまでのパーツの中で一番の大物。


メインボディを用意。


メインボディをひっくり返し、輸送用の保護パーツを取り外す。
ひっくり返す際、塗装面が傷付かないよう布などを敷くとよい。


4か所のネジを外し保護パーツを取り外す。
外した保護パーツとネジは今後使用しない。


メインボディに左右ドアストライカーを取り付ける。


左側ドアストライカーを取り付け。


裏からネジ留め後の画。


右側ドアストライカーを取り付け。


ネジ留め後の画。


完成。

次号が届くまで約ひと月保管することになるがむき出し状態での保管は破損や傷付くおそれがあるので先で外した輸送用保護パーツを再装着してブリスターと箱に入れて保管することにした。

今号はここまで。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第42号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第38号