デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第74号

今月分の定期購読5号分が届いた。
小さい箱なのにちょっと重みがある。
重量パーツが入ってるっぽいぞ。

第74号の紹介と組み立て。
箱表紙がないので冊子を表紙代わりに。


5号分のパーツと冊子。
久々に別紙が入ってる。
どうやら改良パーツが同梱されてるようだ。
今号の最後に記載だな。

第74号の内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「Honda スポーツカー列伝 シビックTYPE R(FD2型)Part1」
  • NSX Racing Spirit「北米で開催された特別戦で活躍」
  • NSX Topics「ファッショナブルな女性向けスクーター 初代「タクト」」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツはカウルトッププレート、左右ワイパー。


ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
第73号で組み立てたメインボディにカウルトッププレートを取り付ける。


裏からネジ留め後の画。


メインボディに左右ワイパーを取り付ける。


左右ワイパーの突起をメインボディの穴に差し込む。
長いワイパーが左(助手席側)で短いワイパーが右(運転席側)なので間違わないように。
差し込み後は向きを調整。

右ワイパーを差し込む際、カウルトッププレートの穴とメインボディの穴の位置が合ってないのか奥まで差し込めなかった。
仕方なしに一旦カウルトッププレートを取り外して先に右ワイパーを差し込み、カウルトッププレートをメインボディにネジ留めする時にワイパーの突起を穴に差し込んでからネジ留めすることで対処した。

ワイパーブレードに柔軟性がないのでフロントガラスからちょっと浮いてしまうのはご愛敬ということで。


完成。

今号分はここまで。
以降は改良パーツの入れ替え作業。
第44号の左リアタイヤ表面の刻印を高くしたようだ。


同梱されてた改良パーツ。


ビニール袋から出した改良パーツ。


改良前と改良後の比較。


「BRIDGESTONE」の刻印比較。
確かに刻印が見やすくなってる。


「POTENZA」の刻印比較。
やはり見やすくなってる。


入れ替え後の画。

気にならなかったので「何で」って感じだ。

今号はここまで。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第42号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第38号