デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第7号

地域限定で第6号まで試験販売されたのち一度廃刊となったこの週刊「Honda NSX-R」。
この第7号からどの購入者も初めて手にすることになる。
そんな記念すべき第7号の紹介と組み立て。
第7号の表紙。
第2号と同じ絵柄。
前号で予想した通りこれ以上新しい絵柄はないっぽい。


今号もペラペラ表紙。
成型された箱にブリスターパックとビニール梱包されたパーツ類が入ってる。

以降、内容物。
冊子。
記事は以下。
  • Legendary Story「NSX-Rのメカニズム 人間優先のエクステリアデザイン」
  • NSX Racing Spirit「最終戦は11位 翌年に向けたプロジェクトが動き出す」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。


今号のパーツはリアシリンダーヘッド、シリンダーブロック類。


ブリスターパックとビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。

以降、組み立て。
シリンダーヘッドにエキゾーストマニホールドを取り付ける。
エキゾーストマニホールドの取り付け向きに注意。


裏からネジ留め後の画。


シリンダーヘッドを組み立てる。


内側からネジ留め後の画。


スプールバルブにソレノイドカバーを取り付ける。


取り付け後の画。


シリンダーヘッドにスプールバルブを取り付ける。


取り付け後の画。


シリンダーヘッドにヘッドカバーを取り付ける。


ヘッドカバー側からネジ止め。


ヘッドカバーにイグニッションコイルカバーを取り付ける。
カバーの向きに注意。


取り付け後の画。


ヘッドカバーにPCVバルブを取り付ける。
太い方の突起をヘッドカバーの穴に差し込む。


取り付け後の画。


タイミングベルトカバープレートにブラケットを取り付ける。


裏側からネジ留め。


第5号で組み立てたシリンダーブロックとタイミングベルトカバープレートを組み合わせる。


組み合わせ後の画。


先に組み合わせシリンダーブロックにシリンダーブロックパネルを取り付ける。


取り付け後の画。


シリンダーブロックのVバンクパネルとリアシリンダーヘッドを組み合わせる。


シリンダーブロック側からネジ止め。


第6号で組み立てたフロントシリンダーヘッドとリアシリンダーヘッドを組み付けたたシリンダーブロックと組み合わせる。


前後シリンダーヘッドが組み合わさった。


前後シリンダーヘッドを組み付けたVバンク部と先に組み付けたシリンダーブロックとを合わせネジ留め。


組み合わせ後の画。
エンジンらしくなってきた。


Vバンク内にコネクティングパイプを取り付ける。


取り付け後の画。


完成。

今号はここまで。

エンジンだけでもかなりの重量。
この先のことを考えるとちょっと怖い。

今号の配送で第10号以降の配送形態についての案内文が入ってた。
第10号以降は月イチでしか届かなくなるし、これまでのように店頭販売と同等のパッケージングではなくなるようだ。
まぁ、どうせ段ボールは捨てちゃうので問題ないっか。

このブログの人気の投稿

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る創刊号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第5号

デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第2号