デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第9号
5回目の定期配送で第8号と一緒に届いた第9号。
次号からは簡易包装となる。
次号からは簡易包装となる。
それでは第9号の紹介と組み立て。
以降、内容物。
冊子。
記事は以下。
- Legendary Story「NSX-Rのメカニズム インストルメントパネルと操作系」
- NSX Racing Spirit「注目のニューマシンがついにデビュー!!」
冊子裏面で今号のパーツ紹介と次号のパーツ予告。
今号はピンセットが付属品としてある。
以降、組み立て。
インテークマニホールド構成パーツを組み立てる。取説にはピンセットを使うよう書かれてるが正直イグナイターをつまみながらネジ留めするなんて無理。
ピンセットを使って軽くピンを差し込み、最後は指で奥まで押し込む。
ピンセットで奥まで差し込むのは無理。
この工程も押し込む際は力加減に注意。
この工程も押し込む際は力加減に注意。
取り付け後の画。
第8号で組み立てたエンジンのVバンク内にインテークマニホールドのペースを取り付ける。
ベース表面に刻印された矢印の向きに注意。
Vバンク内にインテークマニホールドを組み合わせる。
オルタネーターの下側にビニールパイプを通しワイヤーハーネスカバー裏から出す。
組み合わせ後の画。
ビニールパイプはインテークマニホールドの下側を通す。
今号はここまで。
完成。
インテークマニホールドが付いてさらにエンジンらしくなった。