デアゴスティーニ 週刊「Honda NSX-R」を作る第107号
題材「エキゾーストエンドパイプなどを組み立てる」
第107号の紹介と組み立て。
第107号の構成物。
箱を開けるとこのような感じ。以降、内容物。
冊子。
記事は以下。
- Legendary Story「NSX 2019年モデル登場」
- NSX Topics「乗用車感覚のワンボックス登場 初代「オデッセイ」」
次号予告蘭に前号までは書かれていなかった文章が記載されている。
「完結号のお知らせ いつも週刊「Honda NSX-R」をご愛読いただき、ありがとうございます。本誌は110号で完結いたします。完結号までお買い求めてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。」だって。
今号のパーツはリアフロアパネル、サイレンサー、左右エキゾーストエンドパイプ。
ビニール梱包から出したパーツ類とネジ類。
ネジ留め後の画。
サイレンサーと左エキゾーストエンドパイプを組み合わせる。
ネジ留め後の画。
第106号で組み立てたボディにリアフロアパネルを取り付ける。
右側からリアフロアパネルを差し込む。
リアフロアパネルの位置を調整しネジ留め。
ボディにサイレンサーを取り付ける。
サイレンサーの上下方向に注意する。
ボディにサイレンサーを取り付ける。
ネジ留め後の画。
ボディに保管してあったタイヤ4本を取り付ける。
仮組みしていた右リアタイヤのディスクブレーキ、ホイールセンターキャップ、ワッシャーを外す。
完成。
ここで止める人なんていないやろ。(笑)
以降、組み立て。
サイレンサーと左エキゾーストエンドパイプを組み合わせる。
タイヤの左右の見分け方は進行方向に矢印が刻印されている。
ネジはタイヤが少し回る程度で締める。
ホイールセンターキャップを取り付ける。
左フロントタイヤ。
使用するネジについて取説には第4号と第12号で保管していたものを使うか、これまで提供した同じネジの予備を使うよう指示されているが第4号と第12号で保管していたネジなんてどこにあるのやら。
今号で提供されていた予備ネジを使ったよ。
今号はここまで。
いよいよタイヤまで装着したよ。
残るはフロア下とボンネット内だけ。見えないところなのでぱっと見はもう完成してる。
最終号まであと3号。